2ntブログ

女向けエロ同人のアングル問題

エロ同人って男性向けと女性向けで内容がかなり違いますね。そんなの当たり前だろと思うかもですが、絵柄と話の内容だけじゃなくて、ちょっとして描き方も違ってますよ。

たとえばカメラアングルって男性向けは性器どアップ、結合部分どアップだから女としては恥ずかしく思う人多いみたいです(私は嫌いじゃないけどw)

なので腐向けは男同士のホモ同人はもちろん、男女の絡みが描かれてる同人誌も、セックス描写中はカメラアングルが常に顔とか表情付近です。
女は感情の生き物なので、男と違って人の表情とか描かれていないとあまり良いと思えないらしい。男性向けだと男性キャラの顔が十字でアタリの線が入れてあるだけとかあるけど、腐女子向け同人だとあの表現はあまり見ないなぁ。私が知らないだけかもだけどw

私としては男性向けのガッツリエロ描写は好きですけどね。女性全体の50%はエロに興味あり、さらにそのうちの半分が男性と同じような性癖とかセンスを持っている!と、私は勝手に分析している…w

ワルキューレ ロマンツェ[スィーリアの恋物語]」の原画とか描いてるこもりけいさんは女性でも好感持つ描き方だから個人的にはお気に入り。普通にキャラ描写が綺麗だと女性受けも良いものですw

女性のために描いた男性向け同人(?)、みたいな、カメラアングルが際どいきれいめな同人誌がもっと増えて欲しいなぁ。

とりあえず私はこもりけいさんの大ファンですww(綺麗な描画線が美しい♪)

ワルキューレ ロマンツェ[スィーリアの恋物語]